サイト内に広告を掲載していることがあります

ブッシュネル ピンシーカー プロX3 ジョルトを評価・解説|口コミ・使い方|最安値・取扱説明書

4.0
ブッシュネル

ブッシュネルのピンシーカー プロX3 ジョルトについて、5つの項目で製品を評価しました。

詳しい評価に加えて、総評、適するゴルファー、最安値についても解説していますので、ご自分の予算とニーズに合うかどうかが分かる内容となっています。

ピンシーカー プロX3 ジョルト の評価内訳

ピンシーカー プロX3 ジョルト レーザー距離計について、測定機能、表示機能、便利機能、外観、コスパの5つの項目別に評価しました(5点満点で普通は3点)。

測定機能:5.0点

最大測定距離 1,300ヤード
最短測定距離 5ヤード
測定精度 ±1ヤード
測定スピード

最大測定距離は1,300ヤードで、最上級クラスです。筆者が知る限りでこれ以上のモデルはありません。

「200ヤードしか飛ばないから、1,000ヤードも必要ない。」

と思われる方もいるかもしれませんが、重要なピンサーチ測定では有効距離が最大測定距離の1/3ぐらいに落ちると言われていますし、そもそも上限に余裕があるほど測定は楽になります。

ストレス無く使いたいのであれば、当サイトでは800ヤード以上を推奨します。

測定スピードは残念ながら公開されていませんが、最上位ブランドのブッシュネルですから心配ありません。

PGAツアーのプロたちによる使用率がNO.1のブランドですし、その中でもピンシーカー プロX3 ジョルトは最上位モデル(当記事執筆時点)です。

測定の距離・スピードの両方ともに優れています。

楽天での口コミ
  • 測定スピードが早いし精度も良いです。ストレスフリーです。さすがブッシュネル。
  • プロX 2からの買い替えでしたが、大きさ以外(X 2と比べるとかなり大きい)は測位も早く、やっぱり新型は良いですね!

表示機能:5.0点

ディスプレイ表示 赤(黒への切替も可能)
輝度調性 4段階
望遠倍率 7.0倍
透過率

出典:bushnellgolf.jp

ディスプレイの表示色は赤が採用されていて、レーザー距離計では少ないカラー対応モデルです。また、黒への切替も可能になっていますので、背景の明暗なのに応じて見やすい方を選ぶことができます(希に赤が苦手と言う声も聞かれます)。

さらに、表示倍率は7.0倍が採用されていて、市場標準の6.0倍よりも優れていますし、4段階の輝度調整機能も搭載されていますので、見やすさは極めて優秀です。

特に、現在お使いの物が、黒色表示・色が薄い等で見にくさを感じられている場合、赤色表示・輝度調整・7倍率と見やすさをアップする要素が盛りだくさんですから、是非、試して頂きたいモデルです。

カラー表示のおすすめレーザー距離計

≫ 赤・緑の2カラー表示:ニコン COOLSHOT PROII STABILIZED

≫ 赤・緑の2カラー表示:EENOUR Ultra-mini U1000PRO

≫ 赤・黒の表示切替ができる!Danact ダナクト レーザー距離計

赤色カラー表示に対応したゴルフ レーザー距離計まとめ【2024年】
ゴルフ用のレーザー距離計で、赤色のカラー表示に対応したモデルをまとめました。一般的な黒色表示では見にくいと感じられる方は、カラー表示に対応したモデルを使用することで、見やすさが大きく改善される可能性があります。基本的には高級モデルにて採用さ...
楽天での口コミ
  • 倍率が7倍あり、ピンにレーダーが当てやすいです。接眼レンズも大きく見やすいです。
  • ずっとブッシュネル の機器を使って来たので、買い替えもブッシュネル 一択です。赤い文字表示がお気に入りだったので、この機種しか選択肢はありませんでした。

便利機能:5.0点

ピンサーチ 〇(5~600ヤード)
高低差機能
高低差ON・OFF
高低差ON・OFFの外部通知
振動通知
手ブレ補正
自動電源OFF
その他 マグネット機能
高低差機能は気温・気圧・標高も反映

世界NO.1ブランドのブッシュネルの最上位機種だけあって、機能が盛りだくさんに積まれています。

ピンサーチ、高低差(スロープ)機能といった、ゴルフならではの便利機能は当然ながら搭載されています。

出典:bushnellgolf.jp

特に高低差機能は、気温・気圧に加えて標高も考慮して打つべき目安距離を弾き出してくれますので、寒暖差も大きく、標高の高いゴルフ場が多い日本では特にオススメです。

出典:bushnellgolf.jp

さらに、他の機種では殆ど搭載されていない機能として、マグネットが本体に内蔵されています。

カートフレームなどに装着することができるため、毎ホールでの使用の都度、専用ケースやバッグにしまう手間が省ける点が魅力です。

楽天での口コミ

磁石の強度もあり、大きさピッタリ。スマートでカッコいいです。

外観:3.0点

出典:楽天

まずデザインについては、好みがあると思いますが、側面の横ラインの凹凸、真ん中のBのマークは、ブッシュネルと一目で分かります。

ブッシュネルと言うブランドの所有感を大事にされる方には、とても良いデザインではないかと思います。

サイズ 120×83×43mm
重量 340g

最近、日本ではアジア系メーカーの製品が多く出ていて、アジア人の手の大きさに合わせたコンパクトで軽量なタイプが増えています。

それと比べると、大きくて重いという評価になります。特に重さについては、軽量なモデルと比べると200gほど重いため差があります。

ただ、コチラの動画でも最後に述べられていますが、小さくて軽いと、持ち運びは楽ですが、手に余ってしまい軽くてブレやすいため、手ブレが生じやすくなります。

反対にブッシュネルは、手ごろな大きさと重さを持たせてあります。実際、ホールド感があって測定しやすいという声が多く聞かれます。

ブランド力、所有感を大事にされる方、コンパクトモデルではブレやすいという方にオススメです。

コスパ:3.0点

ピンシーカー プロX3 ジョルトは、殆どのショップで86,300円で販売されています。楽天でも一部のショップで6万円台で出品されていることがあります。

いずれにしてもレーザー距離計は今2万円前後が主戦場となっていますので、相当な高級モデルであることは間違いありません。

機能・性能面では、赤色表示、気同調性、ピンサーチ600ヤード、高低差に気温・気圧・標高を考慮など、詰め込めるものはほぼ全てと言って良いぐらいに搭載しています。

ブッシュネルのブランド力に価値を感じられる方であれば、6万円台で購入できれば納得のお値段ではないかと思います。

ピンシーカー プロX3 ジョルト の総合評価

総合評価

総合評価 ★★★★☆ 4.2
測定機能 ★★★★★ 5.0
表示機能 ★★★★★ 5.0
便利機能 ★★★★★ 5.0
外観 ★★★☆☆ 3.0
コスパ ★★★☆☆ 3.0

どんな方にオススメか?

ピンシーカー プロX3 ジョルトはどんな方に適するかを、以下に列挙しました。ご自分に該当する内容があるかチェックしてみてください。

  • ブッシュネルのブランド力に魅力を感じ、所有感を大事にされる方
  • 6万円以上の高価格が問題無い方
  • 高機能・高性能を求める方
  • 小型・軽量よりも重量感・サイズ感を好む方

最安値の調査結果

取扱説明書

取扱説明書は公開されているものが見つかりませんでしたが、公式YouTubeチャンネルにて解説動画が公開されています。

 

タイトルとURLをコピーしました